白鷺公園

6月14日、千代田公民館の水彩画教室から堺市の白鷺公園に菖蒲を描きに行きました。

20170614白鷺公園
ウオーターフォードナチュラル 6号

アクリルガッシュで第2弾

6月第1週土曜日のサークル活動日のテーマは器でした。
失敗した紙にジェッソを塗って持って行きました。
サークルをやめた方から頂いたアクリルガッシュ。
使わなきゃ、といつの間にか背に乗っかっています。
とにかく、子供のころのように塗りたくりました。
発展途上のアクリル画です。

20170617_20170617113016d4a.jpg

紫陽花

紫陽花が綺麗です。
アルシュの切れ端に早描きしてみました。
いつもは、モジモジ、チマチマですが、この描き方っていいなと思いました。
思いきりって大事\(^o^)/

20170609.jpg
アルシュ中目 18×13

最新昨

市美協のお仕事で忙しい日々でした。
30周年記念展も終わり、機関紙13号も発刊し終えました。
やっと肩の荷が下りました。
でも、これも束の間です。
絵はなかなかかけません・・・ではなく、描かないのですが、
そんなかで仕上げた数点をUPします。

20170318.jpg
サークル「藍の会」の年度最終活動日の課題・ケーキ&マイカップ 4号

201704ミモザ
ミモザ 4号

20170525よんもく会
夫の友達から送られてきた新タマネギとソラマメ 6号

20170525よんもく会02
よんもく会に友達が持ってきてくれたミニバラ 4号

20170610アクリル
初めて使ったアクリガッシュ 6号

最新作

今年初めての日記です。
毎日、頭の中には絵を描きたいという願望が詰まっているのに、他用を口実に、できません。
で、手元の描きかけをクリアすることから始めました。
亡くなられたサークルの先生は、過去は捨てて次に進みなさいといわれていたのに、それがなかなかできません。
もったいない精神がそうさせるのでしょうか?
とにかく宿題を片付けよう。

IMG_20170312_095010_392[1]
3月4日のサークルの課題「ドライフラワー」です。アジサイに見えるかな?

IMG_20170311_100038_592[1]
数年前に起こした下書きに彩色。同じ構図の2枚目、バックを派手にしてみました。
budou_2017031211433417f.jpg
2010年の作品

DSC00498_2017031211230475e.jpg
これも上記と同様。
P1020548.jpg
2013年の作品

DSC00618.jpg
一年ほど前に起こした下書きに彩色。4号だからゴールは近い。

6号2枚

描きかけた絵を仕上げました。
今年はこれで終わりかな?


20161222yonnmokukai02.jpg
ウォーターフォード6号

20160314sckモデル01
WATSON6号

南大阪医療センター展示の絵

病院の廊下に展示される絵を毎月出品しています。
今月は2年前に描いた魚の絵を出しました。

2014020502.jpg
アルシュ粗目6号